廃鉱山跡探検


各地の廃鉱山を紹介します。
今のところ北東北限定です。



 
 トップページへ戻る。   
写真下の番号をクリックすると、それぞれの紹介ページへジャンプします。 
 
探索年月日  写真 説明 
2010年5月1日
大ヶ生鉱山

@
 2010年のGWの鉱山関連の探索は盛岡市郊外にある大ケ生鉱山にしました。
 近場ですが、いろいろ見るものがありました。
 おばあちゃんの説明が興味深かったです。
2009年12月13日
不老倉鉱山
第二次探索
鹿角側アプローチ

@ ・ A ・ B
 不老倉鉱山について、鹿角側から調査してみることとしました。
 巨大遺構群の発見あり、巨大坑門の発見あり、そして森のくまさんの足跡の発見あり(笑)と、2009年最後にして色々な発見がありました。
2009年12月6日
不老倉鉱山
第二次探索
田子側アプローチ

@
 今秋から調査を開始した不老倉鉱山について、田子側から調査してみることとしました。
 期待はしていなかったのですが、いくつかの発見がありました。豪雨の中での調査も初体験?でした。
2009年9月20日
不老倉鉱山
第一次探索

@
 この廃墟・鉱山跡探検コーナー最初の物件として、秋田県鹿角市及び青森県田子町にまたがる不老倉鉱山跡及びその廃橋群を取り上げてみました。
 今回はあくまで下調べなので、あまり期待しないでください。