廃道・古道等探索紹介


 ここでは既に利用されなくなった廃道や、地図から消えかかっている
旧街道といった古道等を中心に訪問し、紹介しています。
当面・北東北を中心に活動していきたいと思います。



 
 トップページへ戻る。   
写真下の番号をクリックすると、それぞれの紹介ページへジャンプします。 
 
※ 最近の更新はブログでの更新が多いですが、そのうちホームページで作り直す予定です。
 
探索年月日  写真 説明 
2011年5月25日
@AB
CDE
 2010年に探索した来満街道の再調査に行ってきました。
 去年のより体力が落ちているらしく、終了したときにかなりへばってしまいました。
 また新しく購入したGPSが大活躍しました。


 
(世界のサトアツブログで公開中)
2010年5月22日
@ABC
DEF
 2010年は廃道探検が多かったが、今回は以前から探索をしたかった来満街道・来満峠越えの探索に行ってきました。
 色々な人や動物(笑)に遭遇することとなりました。


 
(世界のサトアツブログで公開中)
2010年4月17日
@
 2010年最初の探索は隧道ではなく廃道探索となりました。昨年度何回も訪問、または通過した岩泉町押角峠の旧道(廃道)を歩いてきました。
 天気が悪くなり、小雪がチラつくなかでの探索となりました。
2009年7月20日
@AB
 2009年初の長距離遠征ですが、以前から一度行ってみたかった奥多摩地域に行ってきました。
 探索ついでにウォーキングもしたかったので、ちょうどいい場所でした。もちろん廃線跡や隧道もありました。